ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 計画・施策等 > 各種計画・方針 > 瀬戸内市公営住宅等長寿命化計画

本文

瀬戸内市公営住宅等長寿命化計画

更新日:2021年4月1日更新 印刷ページ表示

瀬戸内市公営住宅等長寿命化計画を見直しました

計画の背景と目的

 瀬戸内市ではこれまで、平成23年3月に策定した「瀬戸内市公営住宅等長寿命化計画」に基づき、市営住宅の建替えや改善等の実施を進めてきました。しかしながら、更新時期を迎えた市営住宅がまだ多く存在しており、近年の社会情勢の変化や少子高齢化の急速な進行、家族構成の変化に応じた計画的な更新や改善が必要です。

 市営住宅の更新や改善については、限られた財源の中で、更新時期を迎えた多くの市営住宅ストックを効率的かつ円滑に更新・改善し、市営住宅の需要に的確に対応していくことが課題であり、多様な家族構成への対応や居住水準の向上が求められます。

 このような状況を踏まえ、本市では計画の見直しを行い、令和3年3月に改定しました。本計画は、地域の住宅需要に対応した総合的観点から、各団地の管理や長寿命化に向けた改善方針等を検討し、地域の特性に応じて計画的に市営住宅の更新や改善等を図ることを目的としています。

計画の期間

令和3年度から令和12年度までの10年間

計画を見る

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)