ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民部 > 市民課 > 各種証明書の申請書・料金

本文

各種証明書の申請書・料金

更新日:2023年10月18日更新 印刷ページ表示

各種証明書交付申請書

窓口でご利用いただける各種証明書交付申請書を事前にダウンロードしていただけます。
ご活用ください。

各種証明書交付申請書 [PDFファイル/614KB]

1.戸籍・附票・身分証明書

  • 戸籍全部(個人)事項証明書 1通につき450円
  • 除籍全部(個人)事項通知書 1通につき750円
  • 改製原戸籍謄本(抄本) 1通につき750円
  • 除籍謄本(抄本) 1通につき750円
  • 戸籍附票 1通につき400円
  • 戸籍届書記載事項証明書 1通につき350円
  • 受理証明 1通につき350円
  • 身分証明 1件につき400円
  • 独身証明 1件につき400円

2.住民記録関係の証明

  1. 住民票 1通につき400円
  2. 住民票記載事項証明書 1件につき400円
  3. 広域交付住民票 1通につき400円
  4. 個人番号カード(マイナンバーカード)再交付 1枚につき800円
  5. 電子証明書 1件につき200円

3.印鑑登録関係

  • 印鑑登録 1件400円
  • 印鑑証明 1通400円

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)