ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 瀬戸内市消防本部 > 消防本部総務課 > 第68回岡山県消防操法大会に出場しました。

本文

第68回岡山県消防操法大会に出場しました。

更新日:2022年7月5日更新 印刷ページ表示

操法大会閉会式
 令和4年7月3日、岡山県消防学校にて第68回岡山県消防操法大会が開催されました。この大会は、消防精紳の高揚と迅速的確な消防技術の向上を図り、併せて消防関係機関相互の緊密な連携協調の体制を確立し、もって消防活動の万全を期することを目的とし瀬戸内市消防団から長浜分団が代表として出場しました。
 また一昨年度の操法大会から水出しで操法大会を行うようになりましたが、新型コロナウイルス感染症の関係から中止となっており、今大会が初めての水出しでの県大会となりました。
大会が簡素化や現場活動に沿った実施要領に変更するなか、長浜分団は今大会のために、平素より訓練を重ねてきました。その結果として見事6位入賞を果たしました。

操法訓練中

長浜分団整列
瀬戸内市消防団長浜分団選手紹介

指揮者 団員 有高 泰行   1番員 団員 神宝 誠之 
2番員 部長 神宝 一彰  3番員 団員 時実 正毅  
補助員   班長 的場春二郎   補 欠 団員 的場 弘倫

長浜分団の団員のみなさま、おめでとうございます。

また、平素より消防団活動に深いご理解と多大なるご支援をいただいておりますことにお礼を申し上げます。今後ともご指導、ご協力よろしくお願いします。