本文
県立邑久高等学校令和6年度入学生に教科書を贈呈しました
更新日:2024年3月26日更新
印刷ページ表示
令和6年3月26日(火曜日)、県立邑久高校で行われた令和6年度入学生登校日・学用品販売日に合わせて、瀬戸内市から入学生に対して教科書一式を贈りました。
↑教科書を贈られて喜ぶ新入生
瀬戸内市では、子ども達の地域への愛着や関心を向上させ、地域社会の担い手を育成することを目的に、市内唯一の高校である県立邑久高校への支援に取り組んでいます。今回の教科書の贈呈は、本市の邑久高校に対する取組に賛同された市内の法人からご寄附をいただいたたことから、この寄附金を財源として実施したものです。
瀬戸内市で過ごす高校3年間が素晴らしい時間となりますよう、今後も邑久高校を積極的に支援してまいります。