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電子請求書システムを導入します
電子請求書システムを導入します
瀬戸内市では事業者様との請求書の発行・受取において、事業者の皆さまの利便性の向上と本市業務のデジタル化を図るため、令和7年3月3日から電子請求書システムを導入します。
電子請求書システムとは
今回導入する電子請求書システムは、瀬戸内市各担当部署との取引において請求書をデジタルで送付できるシステムです。
専用ページに「請求日、所属部署、金額、事業者様情報」などをご入力いただくことで、当市の請求書様式に反映した請求書データをメール返送する仕組みです。
事業者の皆さまは、インターネットに接続しメールが受信できる状況にあれば、いつでもどこでも利用できます。利用に係る費用負担はありません。
電子請求書システムのメリット
いつでもどこでも手続き可能
・インターネットとメールが使える環境にあれば、どこでも利用できます。(スマートフォンでも手続き可能です)
・請求書郵送手続きが不要になります。
・24時間365日利用できます。(メンテナンス等により利用停止になる場合を除く。)
コストの削減
・印刷、郵送にかかる費用を削減できます。
・ペーパーレス化により紙の保存場所が不要になります。
事業所の皆さまへ
電子請求書システムの事業者様向け説明会
電子請求書システム導入にあたって、システム概要説明と利用方法についてお伝えする説明会を下記の期日に開催いたします。
ご多忙中の所、誠に恐縮ではございますが、ご参加いただきますようお願いいたします。尚、参加申し込みは、2月7日(金曜日)17時までに下記URLからお申し込みください。
【説明会日時・開催場所】
・令和7年2月10日(月曜日)10時30分~12時00分
瀬戸内市本庁舎2階大会議室(定員50名) または オンラインWeb会議
オンラインWeb会議は定員に達したため、申し込みを締め切らせていただきました。
・令和7年2月17日(月曜日)10時30分~12時00分
オンラインWeb会議
【説明会内容】
・電子請求書システムの概要と利用申請登録方法
【参加申し込みURL】
https://35e8ea52.form.kintoneapp.com/public/dxsetumeikai<外部リンク>
※本庁舎2階大会議室をご希望された場合でも定員に達した場合、オンラインWeb会議に変更をお願いすることがあります。あらかじめご了承ください。
※オンラインでのご参加の場合、お申し込みの際に入力頂いたメールアドレス宛にオンラインWeb会議視聴用URLをお送りします。
※説明会の内容は、後日当市ホームページで公開予定です。当日ご都合の悪い場合は、当市ホームページをご確認ください。