本文
マイナンバーカードの申請・交付休日窓口のご案内(4.5.6月分)
更新日:2025年4月10日更新
印刷ページ表示
マイナンバーカード(個人番号カード)の申請・交付窓口を開設します。
仕事などで平日に手続きができない方は、ぜひこの機会をご利用ください。
なお、休日窓口の前開庁日の午後5時までに、ご予約がない場合、休日窓口の開設は行いませんのでご注意ください。
▶対象者
・マイナンバーカードをこれから申請する人
・マイナンバーカードを申請しており、市から交付通知書兼照会書(はがき)が届いている人
▶日時
令和7年 4月13日(日)、5月11日(日)、6月8日(日)
午前9時から正午まで
▶場所
瀬戸内市役所本庁(市民課)
▶予約方法
申請・交付ともに予約制です。事前に市民課へ電話でご予約ください。予約は平日の午前8時30分から午後5時まで受け付けます。
★注意事項
- 1人の手続きに20分程度かかりますので、時間に余裕を持ってご予約ください。
- 予約状況によっては、ご希望の日時に予約が取れない場合がありますのでご了承ください。
- 予約時間にお越しいただいていない場合は、この日の交付予約は取り消しとなります。
【申請について】
運転免許証などの本人確認書類をお持ちください。また、交付申請書があればお持ちください。
【交付について】
- 送付している交付通知書兼照会書(はがき)に記載している必要書類をそろえてお越しください。
- 国のシステムの緊急停止などにより急遽当日の交付が出来なくなることがありますので、ご了承ください。