ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・広聴 > まちの話題 > まちの話題 > 東備工業株式会社の皆さんから足踏み式消毒液スタンドを寄贈いただきました(令和2年6月12日)

本文

東備工業株式会社の皆さんから足踏み式消毒液スタンドを寄贈いただきました(令和2年6月12日)

更新日:2020年6月12日更新 印刷ページ表示

令和2年6月12日(金曜日)、東備工業株式会社の光安 治 代表取締役らが武久顕也瀬戸内市長を表敬訪問しました。
市長室を訪れた光安代表は、「新型コロナウイルスで大変な今、自分たちにできることで貢献しようと考え、社員の発案でこのスタンドを製作しました。お世話になっている地元の方々のために役立ててほしい」と、足踏み式消毒液スタンドを寄贈しました。
スタンドは、ペダルを足で踏むことで消毒液が散布される仕組みで、ボトルを直接触らずに手指を消毒することができます。
いただいたスタンドは、瀬戸内市役所本庁と瀬戸内市民病院に設置し、活用させていただきます。

武久市長、市議会議長、東備工業株式会社の皆さんと記念撮影

市民病院院長、市議会議長、東備工業株式会社社長の写真

消毒液スタンドを使用する来庁者
市役所に設置された消毒液スタンドを利用する来庁者


今年度
過去の「まちの話題」