ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・広聴 > パブリックコメント > パブリックコメント > 瀬戸内市耐震改修促進計画へのご意見を募集します

本文

瀬戸内市耐震改修促進計画へのご意見を募集します

更新日:2026年2月2日更新 印刷ページ表示

 耐震改修促進計画は、耐震改修促進法及び同法による国の基本方針に基づき策定する計画であり、建築物の耐震診断及び耐震改修の実施に関する目標、促進を図るための施策、建築物の地震に対する安全性の向上に関する啓発及び知識の普及等を定めています。
 現計画が令和7年度を目標年次とした5年間の計画であることから、本市の住宅・建築物の耐震化の現状を踏まえ、また、国の基本方針の改正(令和7年7月)に基づき、3度目の改訂を行います。
 つきましては、この素案に対して、市民の皆さんからのご意見、ご提案を募集します。多くのご意見等をお待ちしています。

資料は以下よりご覧ください

募集概要

募集期間

令和8年2月2日(月曜日)~令和8年3月2日(月曜日) 【必着】​​

 

意見の提出方法

お名前、ご住所、年齢、性別、ご意見等をご記入の上、次のいずれかの方法により提出をお願いします。(ご意見等を提出していただく際には、どの部分についてのご意見等かわかるように、該当ページ及び箇所等を明記してください。)なお、電話でのご意見等はお受けしかねますので、ご了承願います。また、ご意見等は様式を用意していますので、ご利用ください。​

 

提出方法

  1. 直接提出
    産業建設部建築住宅課、牛窓・長船支所及び裳掛出張所へ直接提出
  2. 郵便
    〒701-4292 瀬戸内市産業建設部建築住宅課 あて
    住所の記載は不要です。(専用郵便番号の場合)
  3. Fax
    0869-22-3965
    瀬戸内市産業建設部建築住宅課 あて
  4. メール
    専用のメールフォームから送信

意見提案用紙のダウンロード

 

いただいたご意見などの取り扱い

  1.  ご提出いただきましたご意見等は、瀬戸内市耐震改修促進計画の参考にさせていただきます。
  2. ご意見等の概要とそれに対する市の考え方、また、ご意見に基づき本案を修正した場合には、その内容を市のホームページで公表します。(お名前、ご住所を公表することはありません。)なお、いただいたご意見等に個別の回答はいたしませんので、ご了承願います。また、賛否の結論だけを示したものや、趣旨が不明確なものなどにつきましては、市の考え方をお示しできない場合もあります。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)