ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋

本文

市長の部屋

更新日:2017年7月19日更新 印刷ページ表示

瀬戸内市長の武久顕也(たけひさあきなり)です。
平成29年7月19日から3期目の市政運営のかじ取りを担わせていただくことになりました。これまでの2期8年間は、市民の皆さんにお支えをいただき市の発展の為に取り組み、長年の懸案事項であった事業を実施することができました。今後もさらなる課題の解決に向けて全力で取り組んでいく所存です。
これらの実現のためには市民の皆さんと対話を重ね、協働でまちづくりを進める永続的な発展のしくみ作りが必要であると考えます。そのため、人材の育成、地域経済とコミュニティの活性化、そして市民のまちに対する誇りの醸成と健全な財政の維持を重視した施策を展開します。新たな工業団地の造成や中小の企業への支援制度の拡充、地元産業における特産品の開発や販路開拓の支援、地域への一括交付金と地域自治組織のあり方を確立した市民参加によるまちづくり、子育て環境や教育環境の整備等を進めることによって瀬戸内市に対する愛着と誇りを高めていく取り組みを続けていきます。
瀬戸内市には貴重な歴史・文化資源、豊かな自然と人々の営みなど、素晴らしい地域資源が数多くあります。これらの恵まれた地域資源と市民の皆さんの力によって、幸せを実感できるまちをつくっていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

 


瀬戸内市長 武久顕也


市長プロフィール
市長公務予定
市長とセットトーク
市長への手紙