ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育・施設 > 子育て > 子どもを預ける > ひとり親の放課後児童クラブ利用料減免のための認定証を発行しています!
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育・施設 > 子育て > 子育て支援 > ひとり親の放課後児童クラブ利用料減免のための認定証を発行しています!
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育・施設 > 子育て > 手当・助成 > ひとり親の放課後児童クラブ利用料減免のための認定証を発行しています!
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育・施設 > 教育 > 小学校 > ひとり親の放課後児童クラブ利用料減免のための認定証を発行しています!

本文

ひとり親の放課後児童クラブ利用料減免のための認定証を発行しています!

更新日:2022年3月1日更新 印刷ページ表示

 

瀬戸内市では、頑張って働くひとり親の皆さんを支援するため、市内の各放課後児童クラブにご協力いただき、令和3年4月から放課後児童クラブ利用料減免の助成をしています!

市の発行する「放課後児童クラブ利用料減免支援補助金対象資格認定証」(認定証)をお子さんの所属するクラブに提示すれば、利用料の減免を受けることができます。

放課後児童クラブを利用されている(する予定の)人で、認定証の要件に当てはまる場合は、申請書と添付書類を提出してください。

 

申請書を提出した月から利用料減免の対象となりますので、早めに申請書類を提出してくださ い。

※4月から新1年生になるお子さんについては、3月中に事前申請できます。

 

 

認定証の要件、発行、申請書のダウンロードについて、詳しくはこちらのページをご覧ください。

放課後児童クラブ利用料減免補助金対象資格認定証の発行(ひとり親利用料減免)

 

放課後児童クラブへの入会申し込みは、お子さんの通う小学校区の放課後児童クラブへ直接お問い合わせください。

放課後児童クラブ一覧