ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総合政策部 > 企画振興課 > おかやまぐらし移住の窓口の業務終了について

本文

おかやまぐらし移住の窓口の業務終了について

更新日:2021年4月1日更新 印刷ページ表示

業務終了のお知らせ

令和3年3月31日(水曜日)をもって窓口業務を終了いたしました。3年半にわたり皆さんに御利用いただきまして本当にありがとうございました。

移住の相談は、本市企画振興課の窓口やふるさと回帰支援センター、とっとりおかやま新橋館(移住・しごと相談コーナー)で行うことができますので、ご利用ください。
また、令和3年度には、岡山連携中枢都市圏連携市町で東京23区内に「おかやまUijターン就職支援センター」を設置することとしており、当センターでも移住パンフレットの配布などを行うこととしています。

岡山連携中枢都市圏移住情報公式サイト「Gyosanおかやま」おかやまぐらし移住の窓口の業務終了のお知らせ<外部リンク>

瀬戸内市に住もう

ふるさと回帰支援センター<外部リンク><外部リンク>

とっとり・おかやま新橋館<外部リンク><外部リンク>

東京に瀬戸内市の移住相談窓口を開設しました

瀬戸内市では、岡山市を中心とする8市5町と連携して、移住・定住施策を推進しています。

連携した取組みとして、10月2日、連携市町と合同で東京に移住相談窓口をオープンしました。窓口は、東京駅日本橋口から徒歩1分ととても便利な場所にあり、平日のほか、土曜日もオープンしています。

田舎暮らしも都市暮らしもかなう多様な暮らしができる瀬戸内市で新しい暮らしを始めませんか。専門の移住相談員が瀬戸内市で暮らすために必要な情報を提供します。ぜひ、ご気軽にお越しください。

おかやまぐらし移住の窓口の画像

場所

東京都千代田区大手町二丁目6‐2

日本ビル3階地方創生オフィスフロア

おかやまぐらし移住の窓口位置図(PDF:24.9KB)

電話番号

03-6734-1287

開所日時

月曜日、火曜日、木曜日、金曜日、土曜日

11時00分~18時00分

(祝日、年末年始を除く)

お電話で予約をしていただければ、確実にご希望の時間帯でご相談を承ることが可能です。

その他

本窓口は、岡山連携中枢都市圏の連携市町である岡山市、津山市、玉野市、総社市、備前市、赤磐市、真庭市、和気町、早島町、久米南町、美咲町、吉備中央町の移住相談にも対応しています。

関連リンク

連携中枢都市圏

おかやま生活トピックス(岡山市移住・定住サイト)<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)