ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民部 > 市民課 > 印鑑登録証明書

本文

印鑑登録証明書

更新日:2025年2月17日更新 印刷ページ表示
登録した印鑑の証明を交付します。
請求に必要なもの

・印鑑登録証(印鑑登録カードの見本 [PDFファイル/111KB]

・来庁者の本人確認書類(個人番号カード・運転免許証・健康保険証等) 

請求先

本庁市民課・牛窓支所・長船支所・裳掛出張所

手数料 1通 400円
注意事項

・代理人の方が窓口に来る場合でも、証明が必要な方の印鑑登録証をお持ちいただき、申請書に住所・氏名等が正しく記入されていれば、印鑑証明書を交付します。委任状は必要ありません​。

・郵便による印鑑登録証明書の交付請求はできません

※印鑑登録をしていない方 ⇒ 印鑑登録について

上記の請求先以外にも請求できる方法があります。
コンビニ交付サービスで取得する   ⇒ コンビニ交付サービスについて

印鑑登録証明書交付申請書はこちら [PDFファイル/338KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)