ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 高齢者学級

本文

長船ふれあい学級

更新日:2021年3月6日更新 印刷ページ表示

「ふれあい学級」は、長船町内にお住いの60歳以上の方ならどなたでも入級することができます。また、60歳未満の方も賛助会員として入級できます。

「ふれあい学級」のめざすものは2つです。
1.さまざまな学びを通して、健康で生きがいのある日々を送ること
2.いろいろな人と出会い、交流し、友達の輪を広げること

1.学習時間=午前10時~12時
2.学習場所=瀬戸内市長船町公民館 2階 大会議室
3.学習内容=講演会・健康に関する体操・音楽鑑賞・バス旅行等(詳しくは、年間計画表をご覧ください)
4.年会費=2,000円(内300円は年間登録料として市に納入します)
※新会員と一緒に入級すれば、お二人で3,000円になります。
・9月のバス研修の費用は改めて集金します。
・途中入級も可能です。その場合も、会費は2000円です。
・途中退級も自由です。ただし、会費の返金はできません。
5.送迎バス=市有バスが順次コースを回る無料「送迎バス」もあります。
6.申込方法=「申込書」に記入の上、長船町公民館受付にて直接お申し込みください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)