ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

出前講座について

更新日:2022年3月23日更新 印刷ページ表示

トータルサポートセンターでは、地域のサロンなどの集いにうかがい、在宅医療や介護を推進するため、出前講座(ミニ講座)を行っています。

講座のテーマ

講座のテーマは「かかりつけ医のススメ」、「「私の在宅療養のしおり」の活用について」などです。
このほかに在宅医療や介護について聞きたいテーマなどがあれば、対応できる場合もありますので、お気軽にご相談ください。

過去に開催した出前講座については、下記のページをご覧ください。

これまで開催した出前講座(令和元年度)

これまで開催した出前講座(平成30年度)

申込方法

開催の希望がある場合は、次の方法により申し込んでください。

  1. 開催希望日、参加予定人数及び年齢層などを事前にご連絡ください(電話:0869-22-3800、ファクシミリ・メールも可)。
  2. 開催日などが決定したら、「職員派遣依頼書」をご提出ください。

 

                             電話をする人のイラスト画像

 

 

 

職員派遣依頼書(WORD:16KB)

職員派遣依頼書(PDF:68KB)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

ケアネットせとうち通信
認知症初期集中支援チーム
障害者基幹相談支援業務
医療機関・介護事業所などの一覧
瀬戸内市における在宅医療・福祉・保健の現状
地域包括ケアのリンク集
ケアネットせとうちホームページについて
相談窓口