ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

もの忘れ相談会

3 すべての人に健康と福祉を
更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

「もの忘れ相談会」について

認知症は、誰もがかかりうる脳の病気です。初期の段階で治療を行うことにより、症状が改善したり、進行を遅らせたりすることができる場合があります。また、検査をすることで別の病気が見つかることもあります。「何かおかしいな」「どこに相談すればよいのかわからない」など、困ったことがあれば、自分だけ、または家族だけで抱え込まず、お気軽にご相談ください。

瀬戸内市では、もの忘れや認知症が心配な本人またはご家族を対象とした「もの忘れ相談会」を定期的に開催しています。

相談は予約制(1人30分)で、保健師、社会福祉士、看護師などが対応します。相談料は無料です。

また、もの忘れ相談会の開催日当日は都合が悪い・相談者が来所するのが難しい・次回のもの忘れ相談会まで日数があるといった場合にも、別の日程や方法によりご相談をお受けしますので、まず一度ご連絡ください。 

令和6年度の開催日程

開催日程が決まり次第、広報せとうちやホームページでお知らせします。
相談会以外でも相談はお受けできますので、お困りの場合はご連絡ください。

 

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

ケアネットせとうち通信
認知症初期集中支援チーム
障害者基幹相談支援業務
医療機関・介護事業所などの一覧
瀬戸内市における在宅医療・福祉・保健の現状
地域包括ケアのリンク集
ケアネットせとうちホームページについて
相談窓口