ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

来館のご案内

更新日:2021年4月21日更新 印刷ページ表示

ご来館予定の皆さまへ

(1)事前予約をお願いします

・ご来館前に事前予約サイト(https://setouchi-city-yoyaku.net/<外部リンク>)にて申し込みをお願いします。 
・博物館の開館時間内に限り、電話での予約を受付けています(電話番号:0869-66-7767)

※来館事前予約の詳細はこちらからご確認ください。

(2)「検温」と「手指消毒」を実施しています

​​・咳や発熱等の風邪症状、息苦しさや強いだるさなど体調に不安がある方は、来館を差し控えてください。
・37.5度以上の発熱が確認された場合、ご入館をお断りいたします。
・入館前に手指消毒等をしてください(入口に消毒用アルコールを設置しています)。

(3)入館にはマスクの着用が必要です

・健康上の理由等により、マスクの着用が難しい方は除きます。

(4)観覧時のお願い

館内での滞在時間は1時間程度を目安にご鑑賞いただきますよう、ご協力をお願いいたします。
・展示室内では、密にならないよう最低2m以上の距離を保ちながら、お静かにご観覧ください(状況によっては、入場制限等をする場合もあります)
・壁や展示ケースに触れないようお願いいたします。
・感染拡大防止のため、博物館スタッフもマスクを着用いたします。
・館内で気分が悪くなった場合は、博物館スタッフにお声掛けください。
   
お客様に安全に、安心してお楽しみいただけますよう、感染拡大の防止に最大限努めてまいります。
当面の間、ご理解ご協力をたまわりますよう、お願い申し上げます。

 

 

開館時間

午前9時~午後5時(入場:午後4時30分まで)

 

休館日

毎週月曜日(ただし休日の場合は翌日に振り替え)
祝日の翌日、年末年始(12月28日~1月4日)
展示替え時は臨時休館いたします。

 

備前おさふね刀剣の里 入館料

通常は下記の通りとなります。

 
  個人 団体(20名以上)
一般 500円 400円
高大生 300円 250円
中学生以下 無料 無料


65歳以上の方は、割引があります (年齢が分かる証明書の提示をお願いいたします)。
障がい者の方は無料(付添いの方1名含む)となります (手帳の提示をお願いいたします)。

企画内容によって料金が異なることがあります。

下記の割引券を印刷して入館券購入時に受付へ提示すると、入館料が割引となります。
瀬戸内市内美術館・博物館施設等 共通割引券 [PDFファイル/384KB]

アクセスマップ

備前長船刀剣博物館アクセスマップ1   

備前長船刀剣博物館アクセスマップ2  

お車・バスの場合(工事・事故・渋滞等の場合は変動があります)

1.東から来られる場合は、山陽自動車道の備前I.Cで降り、国道2号線を西へ(インターから約20分)

2.西から来られる場合は、山陽自動車道の山陽I.Cで降り、県道37号線を南へ
  そして国道2号線にでると東へ(インターから約30分)

3.南から来られる場合は、瀬戸中央自動車道の早島I.Cで降り、国道2号線を東へ(インターから45分)
    もしくは瀬戸中央自動車道から山陽自動車道へ。そして山陽I.Cを降りてから上記参照。

4.北から来られる場合は、岡山自動車道から山陽自動車道へ。そして山陽I.Cを降りてから上記参照。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


  • 山鳥毛<外部リンク>

  • 瀬戸内市トップページへ

  • 瀬戸内市立美術館

  • ふれあい物産館バナー<外部リンク>