ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

教育委員会の後援名義等

更新日:2020年12月16日更新 印刷ページ表示

教育委員会の後援・共催の申請について

イベントや事業等を実施しようとする団体の方で、「教育委員会」の後援名義等を使用したい場合には、あらかじめ申請が必要です。

主な承認基準

  1. 国、地方公共団体、公益法人、公共性の強い団体、その他これらに従う団体等であること。
  2. 事業の内容が、市の施策に合致し、市政の発展に貢献するものであること。
  3. 事業規模が、教育委員会名義にふさわしいものであること。
  4. 特定の政治的または宗教的活動を主な目的としないこと。
  5. 開催場所について、公衆衛生、災害防止に関する十分な設備及び措置が講じられていること。
  6. 入場料等を求める場合は、目的が適正かつ明確であり、営利を目的としないこと。
  7. 特定の団体等の営利目的の宣伝に利用されるおそれがないこと。
  8. 暴力団または暴力団員等の利益にならないことまたはなるおそれのないこと。

申請方法

事業等開催日の20日前までに、以下の書類を教育委員会 総務学務課に提出してください。

  •  提出方法は直接持ってくる、郵送どちらでも可
  •  審査終了までに最長で2週間程度お時間をいただく場合がありますがご了承ください。               
  1. 後援・共催名義使用申請書(押印されたものであること)
  2. 開催要領や実施要項等、内容などが詳細にわかるもの
  3. 主催者の組織を明確にできるもの(初めて申請をされる団体や、組織に変更があった場合など)
    ※会則、団体名簿等の主催団体の活動が明らかであるもの
  4. 収支予算書 (事業への入場料等が有料の場合)

※必要に応じて上記以外の資料の提出を求める場合があります。

後援名義使用申請書(様式第1号) [Wordファイル/33KB]

共催名義使用申請書(様式第1号) [Wordファイル/33KB]

提出先

〒701-4392

瀬戸内市牛窓町牛窓4911
瀬戸内市教育委員会 総務学務課 宛

変更、中止となった場合

後援名義等の使用承認を受けたあとに、内容の変更をしようとするときは、早くに教育委員会 総務学務課に連絡をください。中止をしようとするときには、早くに下記の書類を教育委員会 総務学務課に提出してください。内容等を変更して開催する場合には、改めて承認を得る必要があります。

  1. 後援・共催名義使用事業中止届出書

後援名義使用事業変更届出書 [Wordファイル/31KB]

後援名義使用事業中止届出書(様式第4号)  [Wordファイル/14KB]

事業が終了した時

後援名義等の使用承認を受けた事業が終了した時は、以下の書類を早くに教育委員会 総務学務課に提出してください。

  1. 事業実績報告書(様式第5号)
  2. 当日配布した資料等事業実績の参考となるもの
  3. 後援名義等の掲載が確認できるもの(チラシ等)
  4. 収支決算書(事業への入場料等が有料の場合)

※必要に応じて、上記以外の資料の提出を求める場合があります。

後援名義使用事業実績報告書(様式第5号) [Wordファイル/32KB]

共催名義使用事業実績報告書(様式第5号) [Wordファイル/32KB]