ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

e街ギフトとは

更新日:2020年12月16日更新 印刷ページ表示

ふるさと納税返礼品として電子商品券をはじめました

令和元年11月1日からふるさと納税の返礼品として新たに電子商品券「瀬戸内市e街ギフト」の発行を開始しました。「瀬戸内市e街ギフト」とは、原則市内の加盟店でご利用いただける電子商品券のことで、寄附者のスマートフォンへメールで送られ、お買い物やご宿泊の際に、加盟店に設置している電子スタンプで電子決済する仕組みです。「瀬戸内市e街ギフト」をふるさと納税の返礼品とすることで、寄附された市外在住の方々が実際に当市へお越しいただき、風土・文化に触れていただくことで当市のファンとなっていただくことを期待しています。

瀬戸内市e街ギフトのチラシ表面瀬戸内市e街ギフト裏面
瀬戸内市e街ギフトパンフレット(PDF:1.1MB)

旅先から寄附してすぐにe街ギフトが受け取れます

瀬戸内市e街ギフト特設サイトからご寄附いただくと即時に「瀬戸内市e街ギフト」がお手元のスマートフォンへ送られる仕組み「旅先納税システム」もあわせて開発しました。瀬戸内市へご旅行に来られた際にその場でふるさと納税を申し込み、飲食店や宿泊施設などでのお支払いに「瀬戸内市e街ギフト」をご利用いただくことができます。

お申し込みは、こちらのQRコードをスマートフォンで読み取ってお進みください。瀬戸内市e街ギフト特設サイトにつながります。

(注)クレジットカード決済限定となります。

QRコード
瀬戸内市e街ギフト特設サイト<外部リンク>

瀬戸内市e街ギフト紹介動画

寄附金額に応じて1円単位で使用できる電子商品券をご用意しています(令和2年8月27日から)

寄附金額を選んでいただくと、その3割にあたる金額の電子商品券が発行されます。ご使用の際は、1円単位でご利用いただけます。不足分は現金を追加してお支払いいただくことが可能です。

電子商品券

4種類のe街ギフトをご用意しています(令和2年8月26日まで)

寄附金額に応じて4種類のe街ギフトをご用意しています。

お手元のスマートフォンに届く際には500円券、1,000円券、5,000円券を組み合わせて発行します。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)