ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

年末年始の取り扱いについて

更新日:2023年12月19日更新 印刷ページ表示

お申し込みとご入金について

年末年始も通常どおり、申し込みを受け付けています。
ただし、令和5年12月31日までに当庁にて入金確認できたもののみ、令和5年分として取り扱いいたします。

クレジットカード決済の場合

令和5年12月31日までにクレジット決済処理が完了しているもの

クレジットカード決済以外の場合

お申し込みが令和5年12月21日までで、令和5年12月31日までに当庁にて入金確認できたもの

寄附金受領証明書発行について

上記期日までにご入金確認ができたものを令和5年分として発行いたします。
12月30日以降にご入金の確認がとれたものにつきましては、年明けより順次発行し1月中旬までに郵送いたします。1月末までに寄附金受領証明書が届かない場合はご連絡ください。

ワンストップ特例について

<紙で申請される方>
ワンストップ特例をご利用される場合、令和5年1月10日までに申請書が当庁まで届くように発送ください。
マイナンバーに関する添付書類に漏れのないようご注意ください。
ダウンロードされる場合は以下よりお願いいたします。
寄附金控除の手続きについて - 瀬戸内市公式ホームページ (setouchi.lg.jp)

<オンライン申請される方>
マイナンバーカードをお持ちの方はオンライン申請が可能です。
下記バナーまたはQRコードから「自治体マイページ」にログインいただき手続きをお願いいたします。

自治体マイページバナー<外部リンク>

自治体マイページQRコード

※オンライン申請手続きに関することは以下をご覧ください。
オンラインワンストップ申請手続きについて [PDFファイル/1.28MB]
※手続には当市から発行した「寄附番号」が必要です。「寄附番号」は寄附後に当市からお送りしたメールやワンストップ特例申請書へ記載されている12桁の番号となります。

ワンストップ特例をご利用される場合、令和6年1月10日までに申請書が当庁まで届くように発送ください。マイナンバーに関する添付書類に漏れのないようにご注意ください。

お礼の品について

年内配送希望およびお届け日時の指定につきましては受けかねますのであらかじめご了承ください。
令和5年12月15日までにご入金確認ができているものにつきましては、年内にお届けできるよう手配を進めさせていただきます。
ただし、下記に該当する商品につきましては年明けより順次お届けとなります。

※出荷量が制限されている商品
※出荷時期が限定または収穫や漁獲量によって出荷される商品
※申込数オーバーにより在庫不足となった商品

お問合せについて

当庁は12月29日から1月3日まで閉庁いたします。12月28日閉庁後のお問合せにつきましては、1月4日以降の対応となります。ご了承ください。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)