ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

e街ギフトご利用手順

更新日:2020年12月16日更新 印刷ページ表示

ご利用までの流れ

ステップ1 スマートフォンで特設サイトから寄附

お申し込みは、こちらのQRコードをスマートフォンで読み取っていただくと、下記の瀬戸内市e街ギフト特設サイトにつながります。(注)クレジットカード決済限定となります。

【e街ギフトを申し込む】という赤いボタンをタップすると、申し込みフォームに進みます。基本情報を入力し、ご希望の寄付金額をお選びください。

楽天などの民間ポータルサイトからも返礼品としてお選びいただくことも可能ですが、電子商品券の発行に数日かかります。

瀬戸内市e街ギフト特設サイトQRコード
瀬戸内市e街ギフト特設サイト<外部リンク>

スマホ1

スマホ2

スマホ3

スマホ4

スマホ5

ステップ2 登録したメールアドレスにメールで電子商品券が届く

スマートフォンで使用できるメールアドレスが必須となります。

電子商品券は、瀬戸内市e街ギフト特設サイトのマイページでもご確認いただけます。

ステップ3 利用時に使う金額を入力する

レジ担当に「瀬戸内市e街ギフト」ご利用の旨をお伝えいただき、ご利用分の金額を入力してください。レジ担当に画面を確認してもらい、【支払う】ボタンを押すとスタンプ認証画面が表示されます。

(注1)有効期限は、電子商品券取得日から180日間です。

(注2)1円単位で利用できる電子商品券は、令和2年8月27日以降に申し込みされた寄附に対して発行される電子商品券になります。それ以前に申し込みされたチケットはこれまで通り、発行された額面での使用のみとなります。

   スマホ6

ステップ4 画面にスタンプを押してもらう

(注)まだ決済は完了していません。スマホ7

スッテプ5 店舗名、決済金額を確認し、【決済する】ボタンを押す

【決済する】ボタンを押した後、「支払完了」と画面に表示されたら手続き終了です。

スマホ8

スマホ9

使用者規約

瀬戸内市e街ギフトをご利用いただく際の主な注意事項は下記のとおりです。

  1. 有効期限は、取得日から180日間です。
  2. おつりは出ませんが、不足分を現金等で支払うことは可能です。
  3. 第三者に譲渡することはできません。

詳細は、下記の瀬戸内市e街ギフト使用者規約をご覧ください。

瀬戸内市e街ギフト使用者規約(PDF:488KB)

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)