ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 瀬戸内市子育て応援サイト > こどもの遊び場

本文

こどもの遊び場

更新日:2022年12月8日更新 印刷ページ表示

子どもと一緒に遊べるところをご案内します。

こどもの遊び場

こどもひろば

瀬戸内市では、外遊びの支援を通じて、子どもの育ちを市民や市全体で見守る「こどもひろば」を推進しています。瀬戸内市全体が子どもの遊び場と位置づけ、海や山をはじめとする自然・歴史・文化・観光・産業・農水産物・地域の社会資源などの豊富な魅力を活かした外遊びの取組を進めます。

こどもひろば

 

子育て支援センター

子育て支援センターは、子育て家庭(主に家庭で子育てしている方)や地域の皆さんが気軽に集い交流できる場所です。市内には5か所の施設があります。開所時間や利用方法は各支援センターによって異なりますので、詳しくは支援センター通信をご覧いただくか、各支援センターへお問い合わせください。

子育て支援センター

 

園庭開放

保育園・こども園・幼稚園では、未就園児を対象に園庭を開放しています。各園によって開放時間や予約の要否などが異なりますので、ご確認の上ご利用ください。

園庭開放

 

邑久スポーツ公園

ふれあい子ども広場、砂場、芝、休憩所、遊具があります。詳しくは、以下のリンクからご確認ください。

邑久スポーツ公園(別ウィンドウで開きます。)<外部リンク>


子育て楽しむなら瀬戸内市

病院・救急

こどもの遊び場

よくあるご質問